2017年08月28日

株式会社エースリー @

【 インターンシップ生の企業インタビュー2017 】

専修大学のインターンシップ生が株式会社エースリーの中尾 達也様(写真・左)にインタビューを行いました。

acely.JPG

企業名:株式会社エースリー
住所:横浜市中区山下町74-1 大和地所ビル
創業設立:1990年
社員数:153名(男:123名、女:30名)
事業内容:コンピュータシステムの基盤構築・運用管理、ソフトウェアの開発、事務関連業務請負、コールセンター業務

【 企業理念、経営計画 】
1 「技」の前に「人」
2 「Win×Win」がモットー
3 業務はデジタル、思考はアナログ

【 業務内容について 】
最近は開発業務が少なくなってきている。そのため、現在は運用・保守業務に力を入れている。3割が開発業務、7割が保守業務となっている。

【 業界内での強み 】
経営理念に「技」の前に「人」とあるように人間性・モラルに自信を持っている。また実際に「人」の部分を評価していただき多くの人に関わる公共の場に携わる仕事をいただいているということ。

【 社内の雰囲気 】
お客様の仕事先に出向きそちらで仕事をしている。だからと言って社内の人との関わりがないわけではなく、定期的にイベントを開くなどして親睦を深めている。

【 感想 】
モラルはどの仕事を行うにあたっても必要なものだとは思うが、だからこそ強く売りにしていることに私はとても魅力を感じた。また、お客様の仕事先に出向くということで色々なオフィスに行くことや色々な方と話す機会が出来るというお話は面白そうだと思った。

会社HP
Jobwayページ

≪ インタビュアー・執筆:専修大学商学部 1年 ≫
posted by ジョブー at 13:00| 企業紹介