2016年06月20日

株式会社システムミラ @

mira.jpg

株式会社システムミラ
代表取締役 田中 雅修
事業内容:システム開発

【 社長業務を教えてください 】
 日々多種多様な内容です。

【学生時代はどのように過ごされていましたか】
 高校のときは部活に専念していて、朝から晩まで練習をしていました。部活が終わったあとも練習!って感じでした。 徹底して打ち込む性格と負けず嫌いということもあって、とにかく練習の日々を送っていました。
 進学後はバイトを2つ掛け持ちしながら、学校に通っていました。19歳くらいの時には、友人と清掃会社を起業しました。なので、最大で3つ掛け持ちしていました。あの当時からがむしゃらに働いていましたね。

【現在から22歳のご自身に伝えたい言葉はありますか】
 もっと時事を勉強しておきなさい、と言いたいですね。近年ではグローバル展開にシフトしていますし、1年間くらい留学していても良かったかなとは思います。もっと世界に目を向けていれば良かったな、と感じます。
 でも、がむしゃらに行動していたからこそ、今がある、とも言いたいですね。自分自身の限界を知ることができて、身体の自己管理には気を付けるようになりました。このときは今よりも、吸収することが多かったので本当に楽しかったです。

【インタビュー余談】
 インタビューを通して、前進をするために常に吸収を考えながら行動しているように感じました。
 27歳のときに大病を患わい入院。退院後は現場復帰と同時にリハビリを行ない、まもなく、勤め先の仲間と共に29歳で起業。お子さんが産まれると、一段とやる気がみなぎり、どん底から這い上がるぞ、という強い意志が出たそうです。
「女房と子供たちには感謝しています」ともおっしゃっていました。
 これからも「お客様の先のお客様も満足に」という考えのもとでサービスを磨き続け、多くのことに挑戦していきたいです、という言葉で締められました。

会社HP
Jobwayページ
posted by ジョブー at 12:34| 企業紹介