2016年06月29日

株式会社タスクフォース @

taskforce.jpg

株式会社タスクフォース
代表取締役 山田 昌人
事業内容:ソフトウェア開発

【社長業務】
技術管理・営業(外回り)など多岐にわたる

【学生の頃はどのような過ごし方をしていましたか】
 大学に入ってからは部活やサークルには入らずに、バイトに明け暮れていました。ただバイトだけではなく、音楽活動もしていました。いまでもその名残で不定期ではありますけども、ライブを開催しています。音楽好きが集まっているので社会人の割には多いほうだと思いますよ。基本的にはボーカルとベースをしていて、今後もやっていきたいなと思います。もし、大学生に戻れるなら音楽サークルに入ってみたいですね。

【就職直後はどんな生活でしたか】
 就職後はなかなか大変で、新人の頃は特に忙しかったです。ただ、プログラミングが好きだったからこそ頑張れたと思います。専門知識がなかったので内定をもらってからパソコンを買ったんですけど、そこからはとにかく触れてみて勉強をしました。
 職場では互いに切磋琢磨して力を付けていきましたよ。仕事が終わったあとは同僚たちと羽田までドライブしたりもしました。ただ、着いたあとは全員で爆睡でしたが。またそれも良い思い出ですね。今の人たちにもプライベートの時間も大事にしてもらいたいですね。

【インタビュー余談】
 仕事をしていく上で重要なことは『真摯に物事を考える』こと。お客様と寄り添い、どうしたら満足できるかを考えながら、製品を開発・提供することができた時に成長を強く感じることができたそうです。
「就活生には20年後の自分に『頑張った』と言えるような道を選んでほしい。そういった成長を支援する体制が整っているので、ぜひ多くの学生に来てほしいです。」という言葉で締められました。

会社HP
Jobwayページ
posted by ジョブー at 12:25| 企業紹介