2016年08月02日

テクニカルジャパン株式会社 @

【会社名】
テクニカルジャパン株式会社

【役職・名前】
管理本部マネージャー 関 美津代

【会社PR】
 首都圏(東京都・神奈川県・静岡県東部)でコンピュータシステムやソフトウェアの企画・設計・作成・テストを行っています。
『社員研修』や『個人ごとのキャリアパス対応』に力を入れています。
 社員による親睦会や同好会の活動が盛んで先輩社員とのコミュニケーションが取りやすく親しみ易い雰囲気です。

【学生時代にしておくと良いこと】
 趣味・勉強・研究・海外旅行・アルバイト・ボランティア・サークルのまとめ役など、とにかく「やってみたこと(経験した事)」「いろんな場所に行って見聞きした事」は必ず役に立ちます。実際、「趣味をきっかけとしてお客様と親しくなる事ができた」と多くの社員が話します。
『とにかく何でもいいので、やってみてください』学生時代に視野を広げ、何かに一生懸命取り組んだことは仕事に活きてきます。
 また、システムやソフトウェアの作成の知識がある方にお勧めする事があります。
「自分で買うほどでは無いが気になる書籍は図書館を利用して一読する。」
「学校で利用可能なパソコンに商用ソフト等が入っていたら試しに使ってみる。」
使った経験が役立つことはもちろん、自分でソフトを作る時の参考になります。
『学校の図書館・利用可能なパソコンを活用して下さい』

【こういう学生に来てほしい】
 今は新しいこと、想像しかできなかったことが次々と実現されています。それらにIT技術が使用されており、多様な仕事が発生しています。その変化を前向きに受け止めて楽しみながら成長の糧にできる方。
自分の目標を持ち努力していける。失敗や間違いを修正してチャレンジを続ける気持ちを持つ事ができる方。など多様な人材を必要としています。

【就活生へのメッセージなど】
「就活生へのメッセージ」について、若手社員に質問をしてみました。
後輩となるかも知れない皆様へ先輩からのメッセージをお届けします。

「仕事で悩む理由は様々ですが、大きな割合を占めているものの一つに人間関係や職場環境があります。弊社の仕事は、お客様先に常駐することが多いため人間関係や職場環境も様々です。そのため、一つの職場で上手くいかなくても別の職場で大活躍することもあります。
 そういったチャンスを逃して簡単にあきらめてしまうのは非常に勿体ないので、悩んだ時には是非相談して下さい。
 弊社ではITについて未経験の方も募集しています。経験の全く無い人だと不安になるかもしれません。確かにソフトウェア開発というものは、形の無い物の開発であるため、人によって合う合わないがありますが、やる気があって日頃から努力していれば、大抵の人は活躍出来ると思います。実際に文系出身者で活躍している人は沢山います。未経験の方でもやる気がある方は是非エントリーをお願いします。」

 今はITの知識がなくてもかまいません、これから私たちと一緒に頑張っていける方にお会いできることを楽しみしております。 

会社HP
Jobwayページ
posted by ジョブー at 16:49| 企業紹介