2016年11月11日

株式会社アーバン企画開発 A

【 インターンシップ生の企業インタビュー2016 】

第7回:株式会社アーバン企画開発

本社:神奈川県川崎市麻生区
従業員数:128名

アーバン企画開発の代表取締役:三戸部 啓之氏にインタビューを行いました。
本記事は、そのインタビューを基にした紹介記事です。

urban_1.jpg

1.業務について
 ・土地有効活用提案・企画
 ・アパート・マンション等の設計管理
 ・アパート・マンション等の集金管理
 ・アパート・マンション等の空室・滞納保障
 ・アパート・マンション等の一括借り上げ
 ・リノベーション提案・工事
 ・生命保険、損害保険代理業務
 ・不動産鑑定業務
 主には不動産の仲介と管理を行っています。
 肉体労働はありません。繁忙期は2,3月です。
 転勤は県内のみです。

2.社風について              
 厳しいが、楽しい会社を目指しています。 
 資格取得者がとても多く、入社して3年以内に多くの資格を取得することを会社が進めています。資格は武器になるのでできる仕事が増えるし社員のモチベーション向上にも繋がります。資格取得がしやすいようにサポートシステムなども設けています。
 行事もたくさんあります。5月に社員旅行があり、国内はもちろん海外にも行きます。親睦会も年に3、4回あり、ボーリング大会もあります。   

urban_4.jpg

3.大切にしている理念とは
「顧客に最高の満足を与えると共に、信頼産業としての一翼を担う」
 これには社員も顧客も満足でき、社会に必要とされるような会社をつくるために努力していこうという思いが込められています。
 また、社員の経験や知識を生かして仕事をすることも大切にしています。人間にとって、とても大切な「衣食住」のひとつである「住」に関わることなので、社員の経験や知識が豊富であるほどお客様によいアドバイスができるのです。特に女性は主婦経験から生活目線で的確なアドバイスができるので活躍の場が増え、息の長い仕事になります。

urban_2.jpg

4.どのような学生を求めているか
 「パートナーとなることができ、経験と知識を常に求め、行動力、向上心のある人」を求めています。
 経験と知識が自分の武器になるのです。それを知るためにも就活を始める前に自己分析をしっかり行ってください。学生時代に今まで失敗した経験を振り返りそこからなぜ?と自分に問いかけてみてください。社会人は約束を守ることが鉄則です。いつどこで何をするかを決め、それを達成できる能力を身につけてください。

urban_4.jpg

5.学生、就活生へのメッセージ
 今後自分がどうなっていくかを見越して何事も早く進められる力を持ってください。現実を知り、自分はこれから何ができるか、武器は何か、社会にどう貢献できるかを知ってください。どこの業界に進むかは早く決めたほうがいいですよ。

会社HP
Jobwayページ

≪ インタビュアー・執筆:専修大学商学部 3年 ≫
posted by ジョブー at 14:35| 企業紹介