2017年07月10日

株式会社アートウェア @

【 インターンシップ生の企業インタビュー2017 】

専修大学のインターンシップ生が株式会社アートウェアの代表取締役、阿部 和成様(写真・右)にインタビューを行いました。

artware.JPG

社名:株式会社アートウェア
住所:鎌倉市大船1-26-27 ニッセイ大船ビル4F
創業設立:平成5年   
社員数:11名
事業内容:通信・制御系ソフトウェアの開発

【 企業理念、経営計画 】
1.快適かつ安全で便利な社会づくりに貢献する。
2.一人ひとりが自己の可能性にチャレンジする。
3.社会のニーズに技術と創意で応え、高い付加価値を実現する。

3つの中でも「1.快適かつ安全で便利な社会づくりに貢献する」を1番に考えている。

【 業界内での強み 】
車両モニターの発注先は大手がほとんどで、道路掲示板の発注は老舗の企業が多く、どちらも新規参入は厳しい。しかし、アートウェアの強みは設立から24年の経験値があり、業界内での専門性があり今迄の経験から1枚の文書でも相手の企業様の欲しい企画・仕様を理解できること。

【 社内の雰囲気 】
物静かな人が多い業界だが、会話も多く明るい雰囲気になっている。

【 感想 】
11人という人数で明るくやっているというのはとても魅力に感じました。また、繫がりが強い業界で取引先様との関係性を確立しているということは、素晴らしい強みなのではないかと私は感じました。

会社HP
Jobwayページ

≪ インタビュアー・執筆:専修大学商学部 1年 ≫



posted by ジョブー at 16:00| 企業紹介