2018年09月27日

株式会社エヌアセット @

【 インターンシップ生の企業インタビュー2018 】

第7回:株式会社エヌアセット

事業内容:不動産業
所在地:〒213-0011 川崎市高津区久本1-1-3(本社)
HP:http://www.n-asset.com/

専修大学のインターンシップ生がエヌアセットに訪問し、人事総務部の矢口様にお話を伺いました。

fullsizeoutput_322.jpeg

◆不動産を通して“ひと”を幸せに
 不動産関連の事業を中心にシェアオフィス事業や保育園事業など様々な事業を行っているが、根底にあるのは「不動産サービス業を通して町の価値を向上し、“ひと”を幸せにしたい」という想いがあるそうだ。その想いのもとで顧客に不動産を提供するだけでなく、ひとや町の繋がりも大切にして野菜市や地域住民の交流イベント等も行っている。不動産という枠に留まらず、ひと・町に多くの価値を提供されていて素晴らしいと感じた。

◆不動産でのやりがい
「やりがいを感じるのは、やはり、営業の仕事でお客様に喜ばれた時です。」とおっしゃっていた。賃貸物件でのお客様の要望は多種多様である。お客様一人一人の要望に応え、価値あるサービスを提供するのは大変なことだろう。矢口さんは、初めのうち営業の仕事でお客様との理解のズレなどもあり、伝えることに苦労したそうだ。しかし、その経験から伝える努力をし、自分が提供したものがお客様に満足してもらえたときに喜びを感じるそうだ。

◆社内コミュニケーション
同社では女性や若い社員の方も多いこともあり、明るく働きやすい職場だと感じた。社員同士の親睦を深めるための活動や懇親会なども積極的に行なっているそうだ。その中でも特に、「シャッフルランチ」というものが魅力的に感じた。これは普段は関わりの少ない、自分とは違う部署の人とグループになり、会社負担で好きなランチに行くとか。会社主催でこのような活動をすることで社員同士の協調性も高まり、働きやすい職場になっているのだろう。営業の仕事をする中でお客様とのコミュニケーションを円滑にするためにも、社員同士の仲の良さというのも大切なのだと感じた。

fullsizeoutput_323.jpeg

◇感想
当日は本社で取材をさせていただきました。不動産業ということもあるのか、カフェのような落ち着いた雰囲気のオフィスで驚きました。そのようなオフィスであるからこそ社員も働きやすく、お客様にも満足してもらえるのだろうと思いました。様々な面で”ひと”を大切にされているのが印象的で素敵なお仕事だと感じました。ありがとうございました。(1年・森畑)

Jobwaylogo.JPG
posted by ジョブー at 12:57| 企業紹介