2018年10月03日

株式会社栄港建設 A

【 インターンシップ生の企業インタビュー2018 】

第15回:株式会社栄港建設

事業内容:建設
所在地:横浜市港北区北新横浜1-7-8
HP:http://www.eikou.co.jp/

専修大学のインターンシップ生が栄港建設に訪問し、専務取締役の岡野様にお話を伺いました。

eiko2018_1.jpg

◆大切なこと
 同社では「つながり」と「継続性」を大切にしている。やることはすべて経営理念に基づき、やるからには形に残るものを作るようにしている。また、社員は労働者ではなくパートナーと思っている。障害者や外国人採用も分け隔てなく行っている。帰るときには何を学んだか、それをどう生かすかを考え伝えるようにしている。

◆求める人材
 同社では素直で反骨精神のある方を求めている。仕事をただやらされていると考えるのではなくその先のことを考えてやってほしい。仕事をすることで何かを学んでいってほしい。そう思っておられる。社員育成はそういった意味でも未来への投資だという。

eiko2018_2.JPG

◆魅力
 「やる気ややりたいことがあればできる面白い会社」と岡野様はいう。現場の人は頑張っている人を必ず助けてくれ、簡単な作業ではないから一生かけてやっていけるため建築を極めたいという方にはおススメな会社である。そしてこの仕事は決して個人ワークの作業ではないので仲間がいることを励みに頑張っていける。これがこの会社の魅力である。

◇感想
 同社では様々な取り組みがあるため働きながらたくさんのつながりが出来ていく。その中で様々なことを学んでいくため己自身がステップアップしていくことが出来る。様々な分野の方とかかわることのできるチャンスもあるため様々な面で自己成長が出来る会社であると私は思った。(1年・小山)

eiko2018_3.JPG

Jobwaylogo.JPG

posted by ジョブー at 12:00| 企業紹介