2018年11月02日

株式会社横浜建材工業 A

【 インターンシップ生の企業インタビュー2018 】

第28回:株式会社横浜建材工業

事業内容:建築
所在地:横浜市戸塚区川上町893
HP:http://www.yokoken.com

専修大学のインターンシップ生が横浜建材工業に訪問し、代表取締役社長の岡嶋 隆様にお話を伺いました。

yokoken2018_1.jpg

◆お客様のためにある
 同社ではお客様から頂いた仕事は感謝して行うことを徹底している。感謝の気持ちを持って仕事に臨むことでお客様に喜ばれ、そのループに入っていくからである。

◆文系でもやる気あればウェルカム
 同社では建築技術・知識がなくともやる気があって元気であり、積極的な方ならどんどん来てほしいという。知識・技術については会社側が一から教えてくれる。だから、文系にいる方で少しでも建築関係に興味がある方は一度訪ねてみることをお勧めする。

◆人とのつながり大事
この仕事はいろんな人とのコミュニケーションを必要としている仕事である。いろいろな方とコミュニケーションをとることによって嫌な思いをすることも時にはあるかもしれない。しかし、感謝されることでモチベーションも高まる。この仕事ではコミュニケーションを通じて人とのつながりが出来、連携もよくなっていく。これがこの仕事の魅力である。

yokoken2018_2.jpg

◇感想
建築業界にそれほどの知識もなく入ることが出来ることを初めて知った。また、大企業と異なり中小企業であるので文系だろうと理系だろうと知識などが不足している人にはきちんと指導してくれるので安心する。また、エコにも努めようとしている姿勢は素晴らしいと思うので他企業にもこの考えは広まってほしいと思った。(1年・小山)

yokoken2018_3.jpg


Jobwaylogo.JPG

posted by ジョブー at 11:38| 企業紹介